生活費の調達をアコムでしちゃいました

体験者の情報

・利用した会社:アコム
・名前:高木伸一(仮名)
・性別:男性
・当時の職業:会社員
・当時の年齢:30歳
・当時の年収:300万円
・当時の借金合計金額:30万円
・利用時期:2013年1月~2013年12月

飲み会ばっかり

消費者金融に借り入れを申し込んだ理由は、正月前に飲み会などが重なり、生活費が足りなくなったためです。

これは給料だけでは生活できないと考えましたので、消費者金融で借り入れを申し込みました。

消費者金融のアコムを利用したのですが、アコムを選んだ理由は、銀行に比べると借り入れが簡単なのではないかという理由からアコムを選びました。

あくまでイメージなのですが、審査の手続きで色々と面倒そうなイメージがありましたので、アコムなら比較的審査が簡単なのではないかと思いました。

また、アコムは知名度も高いですし、初心者にも安心して借り入れができる会社なのではないかと思いました。

他の消費者金融とも比較しましたが、似たような条件のところばかりですので、それだったら有名なアコムがいいじゃないかと考えて、最終的にアコムで借り入れることにしました。

私は、初めて消費者金融で借り入れを行ったのですが、手続きもかなり簡単にできました。

身分証明書は免許証の写真を撮って、携帯から送ることができますし、パソコンがあれば申し込みまで完結することができましたので、申し込みまではやはり簡単にすませることができました。審査の段階で在籍確認の電話があったのですが、確か個人の名前で会社には電話があったと思います。

ですので、会社には消費者金融から借り入れをしたと気づかれないまま借り入れをすることができましたので、大変助かりました。

会社に借り入れをしているのがばれたりすると、変な目で見られるかもしれませんし。

審査がかなり簡単に終わりましたので、アコムで借り入れをして良かったと思いました。

逆に悪かった点は、金利が高いというところでしょうか。銀行系のカードローンですと、もう少し金利が低いようですので、アコムに限らず消費者金融は金利が高いです。

もう少し金利を低くして借り入れを簡単にすることができますのでありがたいです。

アコムの借り入れは銀行振り込みに対応しているので、いつでも借り入れができるということはいい点なのでしょうが、簡単に借り入れができるということは借り入れ金額が多くなって返済が苦しくなりますので、便利な半面気をつけたいところです。

私も誘惑に負けて借り入れをしようと考えましたが、金利のことを考えると借り入れをしたら返すのがしんどくなりそうでしたのでやめました。

返済がしんどくならないように計画的に借り入れを行える人なら、消費者金融は簡単に借り入れができますのでおすすめできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です