友人から勧められた消費者金融がアイフルでした

体験者の情報

・利用した会社:アイフル
・名前:長谷川 隆(仮名)
・性別:男性
・当時の職業:飲食業
・当時の年齢:31歳
・当時の年収:500万円
・当時の借金合計金額:50万円
・利用時期:2015年11月~

仕事の為に借りました

私は自分で会社を起こしたのですが、自分で会社をやってると売上げによって私の収入も変わってきますし、会社の方でも利益が出てなくてお金が無い月も従業員にはお給料は払わなくてはいけません。

去年は売り上げが一気にガタ落ちしてしまい生活していくにも、仕事をしていくにもどうしてもお金が必要でアイフルからお金を借りる事になったのです。

アイフル自体は知っていましたが利用した事もなく特にアイフルが良いと思ってアイフルから借入をしたわけではなく、友人が消費者金融から借りていてそういう系に詳しく、お勧めしてくれた中にアイフルがあったのです。

私は勧められた消費者金融に片っ端から審査を申請したのですが、唯一貸してくれたのがアイフルだったのです。

初めて消費者金融から借入れしたのですが、思っていた以上に手続きも簡単で時間もそんなに掛かりませんでした。

ネットで事前審査をして貰ったのですが、名前や年収などの個人情報を打ち込むだけなので10分ぐらいで終わりますし、それを送信すれば1時間ぐらいで結果がメールで送られて来ます。

人に会わないで済むので気も使わないですし、本当に手軽で時間も掛からないので楽でした。

そして審査が通れば次の日でも近くの自動改札機に行けば、1時間ぐらいで手続きが終わり即日融資してくれます。

審査をしただけで営業電話がかかってくるという事もありませんし審査にお金は掛かりません。

そういう所も安心できますし特にアイフルは審査が緩いので審査が通りやすいという所も嬉しいです。

それにアイフルでは50万円までの借入れでは収入証明も必要ありませんし、そういう手間が掛からない所がいいですね。

私は一度返済が遅れてしまった事があったのですが、そういう時もちゃんと相談に乗ってくれますし、家族に内緒だと話しておけばそれはちゃんと内緒にしてくれます。

消費者金融というとあまり良い印象はありませんが、アイフルでは自動契約機で対応してくれる画面の向こうの人も、本当優しいですし丁寧でしたし滞納した時も厳しく言ってきたりはしませんでしたので安心して利用できます。

利息も今は非常に安いですしお金を引き出すのもコンビニで出来ますので非常に便利ですし、アイフルは凄い支店がいっぱいありますので返済するのも楽なので本当に借りて良かったなと思います。

昔の消費者金融のイメージとは全然違い、デメリットは全然無いように私は感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です