温泉旅行に行く為に初めて消費者金融でキャッシングしました

体験者の情報

・利用した会社:プロミス
・名前:ともゆき(仮名)
・性別:男性
・当時の職業:製造業
・当時の年齢:39歳
・当時の年収:270万円
・当時の借金合計金額:10万円
・利用時期:2015年1月~

年収が少ないから大変

私は地元の零細企業の工場に勤務しているので年収が270万円と少ないので生活するのにあまり余裕がありませんでした。

ワンルームマンションで一人暮らしをしているので給料は家賃と光熱費と食費でほとんどなくなってしまって貯金する余裕もありませんでした。

そのため仕事が休みの日でもお金がないので自分の趣味など好きな事に打ち込む事も出来なくて精神的に参っていました。

そんな時に学生時代の友人から温泉旅行に行こうと誘われました。

1月の寒い時期でしたので温泉シーズンという事もあって行きたいという気持ちがありました。

しかしお金に余裕がなかったので最初は断ってしまいました。

すると学生時代の友人もがっかりした表情を見せていたので何だか悪い事をしたなと思いました。

お金がない時にはみんなどうしているのかをインターネットで調べていたら消費者金融からキャッシングしているという事でした。

以前は借金のイメージが強かった消費者金融も現在は遊興費など些細な理由で少額借りている人がたくさんいるみたいでした。

それなら消費者金融からキャッシングしてみようと思うようになり学生時代の友人に温泉旅行に行けると伝えました。

消費者金融は今まで一度も利用した事がなかったのでどの業者がいいか分かりませんでしたが、プロミスが初めて利用する人に無利息期間のサービスが適用されるみたいでしかも最短1時間で融資可能になるという事なのでプロミスに申し込む事にしました。

プロミスの申込方法は店頭窓口、自動契約機、インターネットとありますが、自動契約機で申し込む方法が早いという事でしたのですぐに自動契約機に出向きました。

プロミスの自動契約機は外から中の様子が見えないようになっているので周囲を気にしなくていいと思いました。

中に入ると機械と電話が設置されていて電話でオペレーターの方と会話しながら機械を操作して契約手続きを進めていきました。

本人確認書類の提出、審査などをした後に契約手続きをしてカードが発行されました。

カードが発行されたら融資可能になるのでATMで10万円借りました。

金利は最高金利が適用されて17.8%になってしまいましたが、他の消費者金融は18%みたいなので0.2%低かったので少し得した気分になりました。

また初めての利用という事で借りた日の翌日から30日間無利息になりました。

金利が高く設定されているので30日間無利息はかなり大きいと思いました。

返済は月々5000円すつ支払っていって2年で完済するという計画を立てました。

現在も返済中ですが地道に返済していく予定です。またプロミスから10万円借りる事が出来て学生時代の友人と楽しく温泉旅行にも行ってきました。

学生時代の友人は一生付き合っていく大切な存在なのでお金を貸してくれたプロミスには本当に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です